ぐ。ぐ。ぐうたらママ。

アクセスカウンタ

zoom RSS 桃源郷

<<   作成日時 : 2011/09/05 23:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0



ずっと前に、電気グルーヴのシャングリラを載せました・・・また、聞きたくなり・・・♪載せました!るんるん〜〜。

シャングリラ=桃源郷

 電気グルーヴの曲って、歌を聴かせるというより、音楽の演奏のほうに、力がはいってる気がします。





疲れたときに、画像なしでお聞きくだされ〜〜〜♡癒されます・・・いい曲・・・幻想の世界・・・かな??




シャングリラとは、桃源郷を意味し、詳しくは↓

桃源郷(とうげんきょう)は、中国における理想郷を指す、想像上の場所である。俗世間から離れ、山水の中で仙境に遊んだり素朴な農耕をしたりできる世界である。また転じて、仙人がいる・あるいはそこにいけば仙人同様になれる聖地ともされる。武陵桃源(ぶりょうとうげん)ともいう。





今日は短いですが、これにて・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
桃源郷 ぐ。ぐ。ぐうたらママ。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる